1. HOME
  2. 勉強会
  3. 基礎編
  4. 2025年卒向け「志望動機の勉強会」~基礎編~(ZOOM)

2025年卒向け「志望動機の勉強会」~基礎編~(ZOOM)

2025年卒向け
「志望動機の勉強会」~基礎編~ を開催します

書類選考や一次面接でご縁がない人も、総合商社含め4社に内定するようになる「志望動機のよくある勘違いや、志望動機を考えるコツ」、をご紹介します。

当塾は、今年も志望動機で困っている人たちと出会ってきました。
たまたま、たくさん勘違いしている人たちです。

しかし、普段の取り組み姿勢にもよりますが、「志望動機の勘違い」を減らすことで、志望動機の納得感が高まり、次のように内定していきます。

・書類選考通過せず、通過しても一次面接でご縁がない → 総合商社など4社内定
・学業留年して、志望動機作成に悩んでいた学生 → 総合商社等5社に内定

「ネット情報を鵜吞みにしてメソッドの最適解を追求していた」という院生は、書類選考通過せず、通過しても一次面接でご縁がない状態でした。
しかし、「志望動機の勘違い」等々解決することで、「志望動機がスッキリできた」と表情も明るくなっていきました。

 

受付終了しました

実際、皆さん志望動機の工夫をしています。
しかし、前提がズレていることが多いと感じています。

志望動機の前提がズレているから、その後もズレ続けている状態の学生さんがいます。

そこで、今回、志望動機を考える基礎となる”志望動機の考え方”をご紹介します。

開催日時

2023年7月15日(土)18:00開始(19:00終了予定)

申込締切

開催当日 16:00

定員

先着8名まで

(質問を少しでもしやすいように少人数で行います)

参加費

無料

ZOOM勉強会の流れ

・志望動機のよくある2つ勘違いとは?
・「志望動機は他の応募者と同じ」でいいのか?
・「すごい志望動機」は必要なのか?
・志望動機を考えやすくするために、何をやるといいか?
・志望動機を考えるコツは?
・質疑応答

このような方にオススメです

・志望動機をうまくつくれない方
・志望動機づくりで困っている方

対象年度

2025年卒の大学生・院生の方

参加方法

Zoomを使用します。
※顔出し不要です。

視聴用URLおよびパスワードについて
内定スタート面接塾事務局から【開催当日申込締切の後】にメールにてご案内します。

準備する物・服装

・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
※顔出し不要です。

申込みをキャンセルする

 

受付終了しました